「初期設定が上手く行かない」「サポートの問い合わせ方法がわからない」
従来のSIMカードであれば、SIMを差し替えるだけで使えますが、eSIMはすべてオンラインで開通手続きをしなければいけないため、トラブル時のサポートへの問い合わせ方法を事前に把握しておくことが安心です。
ここではUQモバイルにおける、申し込みから利用開始までのトラブルに関する問い合わせ方法を2つ紹介します。
UQモバイルのサポート問い合わせ方法3選
UQモバイルの問い合わせ方法は「電話」「チャット」「店舗」の3種類あります。
電話
UQモバイルの電話サポートには2つの電話番号があります。
故障・紛失・盗難・修理交換に関する電話番号
- 5G対応料金プラン契約者専用「故障紛失サポート受付センター」:0120-925-919
- 4G LTE料金プラン契約者専用「UQ mobile端末補償サービスセンターー」:0120-466-446
- 故障紛失サポート with AppleCare Services、故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+加入者専用「iPhone 紛失盗難サポートセンター」:0120-925-050
その他電話番号
契約や乗り換えに関する電話番号は下記の番号で問い合わせできます。受付は年中無休、9時~20時です。
電話番号:0120-929-818(通話料無料)
UQモバイル契約者は「MyUQmobileアプリ」から発信できます(通話料無料)アプリ経由の通話は最短でオペレーターに繋がるのでおすすめです。
MNP乗り換え、解約についての手続きは専用ページで受け付けています。
チャット
UQモバイルではチャットでの問い合わせが可能です。すでに契約している方は「LINEアプリ」「MyUQmobileアプリ」、それ以外の方は「WEBチャット」から利用できます。受付時間は年中無休24時間対応していますが、10~22時までは専門のオペレーターが回答されます。それ以外の時間帯はAIによる自動返信となります。
店舗
UQモバイルは全国各地に店舗を展開しており、契約や機種変更などあらゆるニーズに対応したサポートが受けられます。またUQモバイルはKDDIグループの一員であることから、一部auショップでの店舗サポートも可能です。
UQモバイル聴覚障害者向けの問い合わせ方法
UQモバイルでは手話通訳による問い合わせに対応しているため、聴覚障害者向けの問い合わせ窓口を設けています。
ビデオ通話リンク内から「通話開始」ボタンをタップするとオペレーターに繋がります。
受付時間は平日9時~18時(土日・祝日・年末年始を除く)です。
また以下の動作環境を満たしている必要があります。OS(オペレーティングシステム)スマートフォン(Android 5.0以上、iOS11以上)パソコン(Windows 7以上、MacOS10.13以上)
ブラウザAndroid(Google Chrome 56 以上、Firefox 56 以上)iOS(Safari)Windows(Google Chrome 56 以上、Firefox 56 以上)MacOS(Safari 11 以上)Internet Explorer、Microsoft Edgeには非対応ビデオ通話中の通信料はユーザー負担となるので注意!
UQモバイル問い合わせサポートに繋がらないときの対処法
UQモバイルのサポートに繋がらない場合は「よくある質問」でトラブルが解決することもあります。
画面上部の「キーワード検索」では、自由に文字入力をして検索できます。
大半の問題はここで解決する内容ですので、問い合わせの前にはまず「よくある質問」内で確認するとスムーズです。
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