「初期設定が上手く行かない」「サポートの問い合わせ方法がわからない」
従来のSIMカードであれば、SIMを差し替えるだけで使えますが、eSIMはすべてオンラインで開通手続きをしなければいけないため、トラブル時のサポートへの問い合わせ方法を事前に把握しておくことが安心です。
ここでは楽天モバイルにおける、申し込みから利用開始までのトラブルに関する問い合わせ方法を3つ紹介します。
楽天モバイル利用開始前の問い合わせ方法3選
楽天モバイルでの申し込み時、初期設定時におけるトラブルの問い合わせ方法は「チャット」「電話」「店舗」の3種類があります。中でも、一番早くサポートセンターに繋がる手段は「チャット」での問い合わせとなります。
電話
利用開始前における電話での問い合わせ方法は、5種類あります。
電話サポートは、オペレーターに繋がるまでに時間を要するため、時間に余裕を持って問い合わせることをおすすめします。問題の解決まで約25分程度要します(※楽天モバイル公式HPより)
新規・乗り換え(MNP)の申し込みを検討中の方
0800-805-0090(通話料無料)
営業時間 : 9:00~17:00 (年中無休)
申し込み後~初期設定でのトラブルの方
0800-600-0700(通話料無料)
営業時間 : 9:00~17:00 (年中無休)
契約者様本人のみ対応。契約者以外の問い合わせは、事前にこちらを確認した上で問い合わせましょう。
海外からの問い合わせ
050-5434-4633 (発信する国・地域によって通話料が異なります)
営業時間:24時間(年中無休)
契約者様本人のみ対応。契約者以外の問い合わせは、事前にこちらを確認した上で問い合わせましょう。
Rakuten LinkやViberからの通話は無料のため、アプリからの利用がおすすめです。
Rakuten Turboに関する問い合わせ
0800-805-0040(通話料無料)
営業時間 : 9:00~17:00 (年中無休)
契約者様本人のみ対応。契約者以外の問い合わせは、事前にこちらを確認した上で問い合わせましょう。
EnglishSupport
Business hour : 9:00-5:00pm(open 365 days)
- *Inquiries regarding contract details and claims should be made by the contract holder themselves. For anyone else, please review the information here prior to making inquiries.
- *The conversation might take place as a three-way call with you, our customer service staff, and the phone interpreter. (An interpretation is free of charge)
チャット
営業時間:9:00~23:00(※営業時間外はAIが回答)
チャットは一番早くサポートにつながる問い合わせ方法で、解決までの時間も電話での問い合わせに比べて短く済むのでおすすめです。
なおRakuten Casaに関する問い合わせは9:00~18:00までとなるので注意!
店舗
楽天モバイルは実店舗もありますので、お近くに店舗がある方はこちらが確実です。
>>各地の楽天モバイル店舗
電話もチャットも繋がらないときの対処法
楽天モバイルのWEBサイトではよくある質問がまとめられています。
またお客様サポートページでは、楽天モバイルのサービス内容から申し込み時の設定方法まで詳細に紹介されています。
また当サイトではeSIMでの契約に特化した情報をお届けしていますので、繋がらない場合はぜひ参考にご覧ください。
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