「初期設定が上手く行かない」「サポートの問い合わせ方法がわからない」
従来のSIMカードであれば、SIMを差し替えるだけで使えますが、eSIMはすべてオンラインで開通手続きをしなければいけないため、トラブル時のサポートへの問い合わせ方法を事前に把握しておくことが安心です。
ここではpovo2.0における、申し込みから利用開始までのトラブルに関する問い合わせ方法を解説します。
povo2.0は電話での問い合わせができない【23年8月時点】
povo2.0は電話でのサポート・問い合わせはできません。
コンビニ決済で支払った場合においては、専用窓口(092-518-0798)で電話対応が可能ですが、原則として「チャット」のみの問い合わせとなります。
またpovo2.0はauのサブブランドでもありますが、auショップなど店舗でのサポートにも一切対応していません。契約の申し込みや解約もできないのでご注意ください。
povo2.0チャットでの問い合わせ方法
povo2.0でのチャットのみ問い合わせが可能です。
チャットでの問い合わせとしては、専用のチャットページ、すでに契約している方は「povo2.0アプリ」から選択できます。
アプリからの問い合わせ方法は以下の通りです
- 画面右上の「?」マークをタップ
- 画面下「相談する」をタップ
- 問い合わせする内容をタップ
- 画面下「探している項目が見つかりません」をタップ
- 「お問い合わせボタン」から必要事項を入力
アプリからでは操作が多く、少し複雑なので、ブラウザから直接アクセスするほうがおすすめです。
povo2.0サポート問い合わせ時の注意点
深夜帯の問い合わせは緊急対応のみ
povo2.0のチャットサポートの受け付け時間は9時~21時まで。それ以外の時間帯(21時~翌朝9時)はSIMカードの紛失・盗難に関する緊急対応のみとなっているので、契約に関する問い合わせは受付時間内に利用しましょう。
画面を切り替えるとチャットが途切れてしまう
オペレーターと繋がった後に別画面を開いたり、画面ロックをかけると会話が途中で切断されてしまうことがあります。仮に切断しても、すぐにチャット画面に戻ると再開できますが、念のため画面ロックの設定をオフにしておくと安心です。
povo2.0問い合わせ先に繋がらないときの対処法
povo2.0のチャットサポートに繋がらない場合は「よくある質問」でトラブルが解決することもあります。画面上部の虫眼鏡アイコンからは自由に文字入力をして検索することもできます。問い合わせの前にはまず「よくある質問」内で確認することがおすすめです。
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