「初期設定が上手く行かない」「サポートの問い合わせ方法がわからない」
従来のSIMカードであれば、SIMを差し替えるだけで使えますが、eSIMはすべてオンラインで開通手続きをしなければいけないため、トラブル時のサポートへの問い合わせ方法を事前に把握しておくことが安心です。
ここではNUROモバイルにおける、申し込みから利用開始までのトラブルに関する問い合わせ方法を3つ紹介します。
NUROモバイルの利用開始前の問い合わせ方法3選
NUROモバイルでの申し込み時、初期設定時におけるトラブルの問い合わせ方法は「チャット」「電話」「メール」の3種類があります。中でも、一番早くサポートセンターに繋がる手段は「チャット」での問い合わせとなります。
電話
0570-099-041(ナビダイヤル)
または03-6705-5840
受付時間:10:00~18:00(1月1日、2日及びメンテナンス日時を除く)
メール
受付時間:24時間年中無休(1月1日、2日及びメンテナンス日時を除く)
チャット
営業時間:10:00~18:00(1月1日、2日及びメンテナンス日時を除く)
NUROモバイルでのeSIM再発行の問い合わせ方法
eSIMに入っているプロファイルを間違って消してしまった方は、eSIMの再発行が必要です。その際のeSIMの再発行方法の流れは以下の通りです。
NUROモバイルのeSIM再発行手順
同じ端末で再発行する場合は「同じEID」、機種変更で再発行する方は「異なるEID」を選択します。機種変更の場合はEID番号を登録するため、設定アプリからEID番号を入力してください。
QRコードが表示されてますので、読み込みをします。するとプロファイルのダウンロードが開始します。
端末を再起動すれば、eSIMの再発行は完了です。
【NUROモバイル】電話もチャットも繋がらないときの対処法
NUROモバイルでは、多いトラブルについては「よくある質問」でまとめられています。
当サイトでは、NUROモバイルでのeSIMの契約に特化した情報を発信しています。こちらもぜひ参考にしていただければ幸いです。
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