「初期設定が上手く行かない」「サポートの問い合わせ方法がわからない」
従来のSIMカードであれば、SIMを差し替えるだけで使えますが、eSIMはすべてオンラインで開通手続きをしなければいけないため、トラブル時のサポートへの問い合わせ方法を事前に把握しておくことが安心です。
ここではマイネオにおける、申し込みから利用開始までのトラブルに関する問い合わせ方法を5つ紹介します。
マイネオのサポート問い合わせ方法
電話
総合窓口の電話番号
- フリーコール:0120-977-384(通話料無料)
- フリーコールに繋がらない場合:050-7102-8890
- 海外から:+81-50-7102-8890(通話料有料)
mineoサポートダイヤル(総合窓口)の受付時間は年中無休9時~18時です。mineo契約内容通知書または登録証があるとスムーズです。
緊急時(盗難・紛失)の電話番号
- フリーコール:0120-977-384(通話料無料)
- フリーコールに繋がらない場合:050-7102-8890
- 海外から:+81-50-7102-8890(通話料有料)
緊急時の受付時間は年中無休24時間対応しています。mineo契約内容通知書または登録証があるとスムーズです。
故障・修理・交換の電話番号
端末のトラブルに関する問い合わせは、機種によって受付窓口が異なります。
詳しくは「mineoの故障・修理・交換について」のページをご覧ください。
メール
マイネオはメールによる問い合わせに対応しています。
マイネオのお問い合わせページより「お問い合わせフォーム」からアクセスできます。
返信に時間を要する場合があります。
チャット
マイネオは自動応答(AI)によるチャット問い合わせ機能が利用できます。
チャット機能の動作環境
Windows | Microsoft Edge 最新版 Mozilla Firefox 最新版 Google Chrome 最新版 |
MacOS | Mozilla Firefox 最新版 Safari 最新版 Google Chrome 最新版 |
Android | 標準ブラウザー Google Chrome |
iOS | Safari |
X(Twitter)
マイネオの公式X(元Twitter)アカウントからも問い合わせることが可能です。
Xでの問い合わせこちら→mineoサポート(@mineosupport)
セキュリティの問題上、個人情報に関する質問は別の問い合わせ方法を推奨します。
店舗
マイネオは全国各地に店舗を構えています。
店舗によって対応できるサポートが異なるため、お近くの店舗の状況を事前に確認しておきましょう。
マイネオ問い合わせ先に繋がらないときの対処法
よくある質問
マイネオのサポートに繋がらない場合は「よくある質問」でトラブルが解決することもあります。
ページ内最下部には検索欄が設けられており、自由に文字を入力して検索できます。
大半の問題はここで解決する内容ですので、問い合わせの前にはまず「よくある質問」内で確認するとスムーズです。
Q&Aコミュニティ
mineoのファンが集まるコミュニティ機能があり、ユーザー同士で質問や回答ができる「Q&Aコミュニティ」があります。
メールアドレスを登録するだけで利用できますので、契約前の疑問でも気軽に質問できます。
コメント