マイネオ契約前~利用中の問い合わせ方法まとめ

「初期設定が上手く行かない」「サポートの問い合わせ方法がわからない」

従来のSIMカードであれば、SIMを差し替えるだけで使えますが、eSIMはすべてオンラインで開通手続きをしなければいけないため、トラブル時のサポートへの問い合わせ方法を事前に把握しておくことが安心です。

ここではマイネオにおける、申し込みから利用開始までのトラブルに関する問い合わせ方法を5つ紹介します。

目次

マイネオのサポート問い合わせ方法

電話

総合窓口の電話番号

  • フリーコール:0120-977-384(通話料無料)
  • フリーコールに繋がらない場合:050-7102-8890
  • 海外から:+81-50-7102-8890(通話料有料)

mineoサポートダイヤル(総合窓口)の受付時間は年中無休9時~18時です。mineo契約内容通知書または登録証があるとスムーズです。

緊急時(盗難・紛失)の電話番号

  • フリーコール:0120-977-384(通話料無料)
  • フリーコールに繋がらない場合:050-7102-8890
  • 海外から:+81-50-7102-8890(通話料有料)

緊急時の受付時間は年中無休24時間対応しています。mineo契約内容通知書または登録証があるとスムーズです。

故障・修理・交換の電話番号

端末のトラブルに関する問い合わせは、機種によって受付窓口が異なります。

詳しくは「mineoの故障・修理・交換について」のページをご覧ください。

端末修理の依頼は、マイネオで購入した端末のみとなります。

メール

マイネオはメールによる問い合わせに対応しています。

マイネオのお問い合わせページより「お問い合わせフォーム」からアクセスできます。

返信に時間を要する場合があります。

チャット

マイネオは自動応答(AI)によるチャット問い合わせ機能が利用できます。

チャット機能の動作環境

WindowsMicrosoft Edge 最新版
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
MacOSMozilla Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Android標準ブラウザー
Google Chrome
iOSSafari

X(Twitter)

マイネオの公式X(元Twitter)アカウントからも問い合わせることが可能です。

Xでの問い合わせこちら→mineoサポート(@mineosupport)

セキュリティの問題上、個人情報に関する質問は別の問い合わせ方法を推奨します。

店舗

マイネオは全国各地に店舗を構えています。

店舗によって対応できるサポートが異なるため、お近くの店舗の状況を事前に確認しておきましょう。

>>各店舗の情報はこちら

マイネオ問い合わせ先に繋がらないときの対処法

よくある質問

マイネオのサポートに繋がらない場合は「よくある質問」でトラブルが解決することもあります。

ページ内最下部には検索欄が設けられており、自由に文字を入力して検索できます。

大半の問題はここで解決する内容ですので、問い合わせの前にはまず「よくある質問」内で確認するとスムーズです。

Q&Aコミュニティ

mineoのファンが集まるコミュニティ機能があり、ユーザー同士で質問や回答ができる「Q&Aコミュニティ」があります。

メールアドレスを登録するだけで利用できますので、契約前の疑問でも気軽に質問できます。

西門こうき(さいもん)
格安SIM兼eSIMアドバイザー
eSIM・デュアルSIM利用歴1年。22年auの通信障害をきっかけに、スマホ1台で複数回線を併用。年間60,000円以上の節約にも成功!同じ思いで悩んでいる方に向けて、eSIM導入講座サイトを開設。格安SIM販売員の勤務経験も活かして、おすすめの格安SIMキャリアも併せて紹介!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次