HISモバイル契約前~利用中の問い合わせ方法まとめ

「初期設定が上手く行かない」「サポートの問い合わせ方法がわからない」

従来のSIMカードであれば、SIMを差し替えるだけで使えますが、eSIMはすべてオンラインで開通手続きをしなければいけないため、トラブル時のサポートへの問い合わせ方法を事前に把握しておくことが安心です。

ここではHISモバイルにおける、申し込みから利用開始までのトラブルに関する問い合わせ方法を2つ紹介します。

目次

HISモバイルサポート問い合わせ前の準備・必要なもの

HISモバイルでサポートに問い合わせる際は、内容によって下記の情報が必要になります。事前に準備をした上で問い合わせるようにしましょう。

契約前の問い合わせで必要なもの

  • これから利用する予定のサービス・製品の名称

契約後の問い合わせで必要なもの【国内SIM】

すでにHISモバイルで申し込みを済ませた方でサポートへ問い合わせる際に必要なものは以下の通りです。

  • 手続きしたサービス・製品の名称
  • 手続き後に配信されるメールに記載されている申込み日、注文番号(受付番号)、メールアドレス
  • HISモバイルの電話番号(SIMカードの電話番号)
  • 利用中・利用予定機器
  • 何か症状が起きている場合は把握している具体的な内容(どういった操作をすると、何というメッセージが表示されるか、等)

契約後の問い合わせで必要なもの【海外SIM「変なSIM」】

すでにHISモバイルで海外のSIM「変なSIM」の申し込みを済ませた方でサポートへ問い合わせる際に必要なものは以下の通りです。

  • お名前
  • HISモバイルIDまたはご登録いただいているメールアドレス
  • 変なSIMのMaster ID(20桁の数字)
  • 渡航地域・国名
  • 機種名
  • お問い合わせ内容
    1.SIM挿入
    2.プラン購入
    3.インターネットが利用できない
    4.帰国後
  • 下記の確認項目の結果
    ・正しいAPNが設定されていますか
    ・正しい通信事業者が選択されていますか
    ・データローミングはONになっていますか
    ・機内モードはOFFになっていますか

HISモバイル電話サポート問い合わせ方法

2023年8月現在、HISモバイルでの電話サポートは非対応となっています。

問い合わせ方法はすべて専用フォームからとなっています。

9時~18時までの受付で、年末年始は非対応です。

HISモバイルサポートに繋がらないときの対処方法

テキストでの問い合わせになると、返信に時間がかかります。その際の対処方法として「よくある質問(FAQ)」が用意されています。

問い合わせ前にも確認できるのでおすすめです。

西門こうき(さいもん)
格安SIM兼eSIMアドバイザー
eSIM・デュアルSIM利用歴1年。22年auの通信障害をきっかけに、スマホ1台で複数回線を併用。年間60,000円以上の節約にも成功!同じ思いで悩んでいる方に向けて、eSIM導入講座サイトを開設。格安SIM販売員の勤務経験も活かして、おすすめの格安SIMキャリアも併せて紹介!
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