「初期設定が上手く行かない」「サポートの問い合わせ方法がわからない」
従来のSIMカードであれば、SIMを差し替えるだけで使えますが、eSIMはすべてオンラインで開通手続きをしなければいけないため、トラブル時のサポートへの問い合わせ方法を事前に把握しておくことが安心です。
ここではHISモバイルにおける、申し込みから利用開始までのトラブルに関する問い合わせ方法を2つ紹介します。
目次
HISモバイルサポート問い合わせ前の準備・必要なもの
HISモバイルでサポートに問い合わせる際は、内容によって下記の情報が必要になります。事前に準備をした上で問い合わせるようにしましょう。
契約前の問い合わせで必要なもの
- これから利用する予定のサービス・製品の名称
契約後の問い合わせで必要なもの【国内SIM】
すでにHISモバイルで申し込みを済ませた方でサポートへ問い合わせる際に必要なものは以下の通りです。
- 手続きしたサービス・製品の名称
- 手続き後に配信されるメールに記載されている申込み日、注文番号(受付番号)、メールアドレス
- HISモバイルの電話番号(SIMカードの電話番号)
- 利用中・利用予定機器
- 何か症状が起きている場合は把握している具体的な内容(どういった操作をすると、何というメッセージが表示されるか、等)
契約後の問い合わせで必要なもの【海外SIM「変なSIM」】
すでにHISモバイルで海外のSIM「変なSIM」の申し込みを済ませた方でサポートへ問い合わせる際に必要なものは以下の通りです。
- お名前
- HISモバイルIDまたはご登録いただいているメールアドレス
- 変なSIMのMaster ID(20桁の数字)
- 渡航地域・国名
- 機種名
- お問い合わせ内容
1.SIM挿入
2.プラン購入
3.インターネットが利用できない
4.帰国後 - 下記の確認項目の結果
・正しいAPNが設定されていますか
・正しい通信事業者が選択されていますか
・データローミングはONになっていますか
・機内モードはOFFになっていますか
HISモバイル電話サポート問い合わせ方法
2023年8月現在、HISモバイルでの電話サポートは非対応となっています。
問い合わせ方法はすべて専用フォームからとなっています。
- 個人:https://his-mobile.com/support/contact/mobile
- 法人(個人事業主):https://his-mobile.com/business/business_contact
9時~18時までの受付で、年末年始は非対応です。
HISモバイルサポートに繋がらないときの対処方法
テキストでの問い合わせになると、返信に時間がかかります。その際の対処方法として「よくある質問(FAQ)」が用意されています。
問い合わせ前にも確認できるのでおすすめです。
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